①麗しのエミレーツ

2018年のゴールデンウィーク

意を決して憧れのモロッコへ旅することになりました!

旅の相棒は妹。初の姉妹旅でございます。

ロッコへ行きたいけど、そんな遠い異国の地に誰もついて来てくれない…。

かといって1人で行くのも心細い…。

という事で白羽の矢が立ったのが妹です! 

仲は悪くはないけれど、めっちゃ良いわけでもない…。

急な姉の思いつきの旅行に戸惑う妹を 毎日毎日モロッコの画像を見せて洗脳し、ほぼほぼ強制連行です笑

9日間はたして大丈夫か?笑

 

さて、前置きはそのくらいにして…

今回のモロッコへのフライトは、

憧れの初エミレーツ!!

関空→ドバイ→カサブランカのフライトです。

関空 23:45 発EK317便

ボーイング777-300ER

(2018年10月からは関空発もエアバスA380に変更されています。いいなぁ〜!)

f:id:machu19821:20190710214358j:image 

f:id:machu19821:20190710214350j:image

初のエミレーツにテンションがあがります!

f:id:machu19821:20190710223516j:image

座席も身長が高くない女の私なら余裕ありです。

エアバスならもうちょっと広いのかな?

機内食はこちら!

まぁ機内食出るのわかってるけど、関空内で

毎回食べて後悔するんですけどね!

f:id:machu19821:20190710214354j:image

和風ハンバーグにピラフにサラダとマンゴームース。

関空発だから普通に美味しい!!

こんな深夜に食べる罪悪感半端ないけど、

もし何処かに不時着してもしばらく生きれる様に

と言い訳してたいらげます。

その為に機内食はハイカロリーな食事が出されると聞いた事がある気がする…。

お腹いっぱいになると眠くなり、ふと天井をみると!

星空〜!!

f:id:machu19821:20190710214403j:image

そう!これが見たかったんですぅ〜〜!

テンション上がっちゃう!

ドバイまで10時間のフライトですが、

仕事終わりでダッシュで乗ったので疲れて

グッスリ! 

途中起きて映画を観てたんですが

この世界の片隅にっていうアニメ) 

毎回同じ所で寝てしまって結局話が進まず最後までみれませんでした。

良い映画ですよ!ドラマも観てたし。

(けど毎回寝てしまう!そんな映画ありませんか⁈ 私はいくつかあります )

そんなこんなで朝を迎え

朝食の機内食で起こされました。


f:id:machu19821:20190710214346j:image

普通に美味しい〜

オムレツと小さいコロッケ?と豆の煮物?でした。

何にもしてないのにお腹ってすくのですね…。