3、魅惑のベリーダンス

空港バスが止まった広場から予約してあるホテルは徒歩5分くらいで、主要な観光スポット、トラムの駅へも全て徒歩5分くらいの好立地の場所にあります。

私がホテルを選ぶ基準は立地いのち!

地図を読むのも苦手だし、限りある時間で道に迷いたくないのでいつも、立地がいい場所を選びます。

 

今回はこじんまりとした可愛いホテル。

Anthemis Hotel | Istanbul に泊まります。

 

今回も迷わずすぐホテルへたどり着けました!

滑り出し順調♪

ホテルでチェックインをすると、フロントの男性に

「昨日からAが待ってるよ」と。

もうA氏は有名人なのか。

「Aは今部屋にいる?」と聞くと

「いや、多分出て行ったよ」との事。

到着後ディナーをする約束をしていたので、しばらく荷ほどきして待つ事に。

 

しばらくすると部屋のベルが鳴り、開けると

「アロハ〜!」と動画を撮影しながら何故かハワイ語で挨拶するキャリアウーマンA氏が立っていた。

 

「Aさーん!久しぶり!」とハグをし、

無事合流完了!!

 

あっ、今回の旅のメンバーは

またもや妹と丸の内キャリアウーマンA氏と私の3人です!

 

イスタンブール到着して、3人でまずはディナーに向かいます!

初日のディナーは、ベリーダンスショーが見られるレストランを日本からA氏が予約してくれていました。

ディナーへ出発するときに、

キャリアウーマンA氏が私達に「え?着替えないの?」と。

私はセーターに黒のパンツスタイル。カジュアルな感じではありますが、「いいよーこれで。」と言うと、

「セクシーな服ないの⁈」とA氏。

「セクシー⁈無いよ!そんなの笑」

確かにA氏はミニスカートに網タイツにピンヒールを履いている。

後から、海外で生活経験のある別の友人にその話をすると、欧米ではディナーはそれぐらいの格好をするのが当たり前のようで、私の様なセーターにパンツと言うカジュアルなスタイルは、

"イケていない女" だそう。

そうなの⁈勉強になったー!! 

さすが、海外生活経験ありで、周りはほとんど外国人に囲まれて仕事しているキャリアウーマンだ。

イケてない姉妹を連れて行かないといけないA氏に、恥をかかせちゃったかな。と反省。

でも、これから私着れるかなー!? セクシーな服なんて笑

 

今回、予約してもらったレストランはこちら。

Sultana's Istanbul Dinner and Belly Dancing

 

食事をしながらセクシーな女性たちの舞を見るって…なんか非日常でドキドキしたーー!笑

そして、このDidem という超絶怒涛のスーパーセクシーボディのこの女性は

ベリーダンス界のスーパースターなのだとか。

f:id:machu19821:20200525234842j:image
f:id:machu19821:20200525234847j:image同じ人間と思えないこのスタイル。

圧巻のショーでした!すごい!Didemさん!! 

一見の価値あり!

まだまだ色んなベリーダンスショーがあり、

これもベリーダンス

f:id:machu19821:20200525235024p:image

f:id:machu19821:20200526001723p:image
f:id:machu19821:20200525235015p:image

あかん、ジワジワくる…。

このおじさんとたまに目が合う…。

ベリーダンスとは腹踊りの事だそうですよ。

 

そしてこの後、事件です。

 

ショーお決まりのお客をステージに上げると言うコーナーが始まりました。

やな予感…。

 

はい。なぜか私が選ばれてしまいました。

 

マジかー!嫌だー!笑

絶対スベるやん!!!

しかもあんなスーパーセクシーボディの女の人と並びたくなーーい!!!

 

そしてそのコーナーはベリーダンスをステージで踊らされるだけではなく、

なんか即興のお芝居をさせられます笑

私の役は昔の宮殿で、王妃に仕える侍女(洗髪係)

何故か、ステージで王妃の髪を洗う芝居をさせられるのです。(どんなシーンだよ)

その模様がこちら。

f:id:machu19821:20200526000327j:image ねずみ色のセーターのちんちくりんが私です。

頭にはアラビアテイストのベールを被せられ、

髪を洗うための壺を持たされてますね。 

 

幸か不幸か、このねずみ色のセーターがなんとも言えない侍女感を高めている…。

 

 

この後センターステージにてベリーダンスを踊らされます。もちろん全力で踊り切りました。

恥ずかしそうにやる人を見てる方が恥ずかしいからね!!!

 

 

こうして、なかなかシュールなイスタンブール1日目の夜がふけていきました…。

 

つづく…