②黄金の国ドバイと憎き機内食

10時間のフライトを終え

ドバイに到着!

f:id:machu19821:20190710221305j:image

アラビア語をみてドバイに来たんだと実感。
f:id:machu19821:20190710221313j:image

f:id:machu19821:20190710230819j:image

さすが世界のハブ空港なだけあって空港内が広い!

迷うかな?と心配していたけど、表示がわかりやすいので迷うことはありませんでした。

良かった〜 けど、広すぎて歩くのしんどい!

自転車いるわ!!

って心の声が漏れるのでした。

 

ドバイはターミナルが3つあり

ドバイ→カサブランカはターミナル3から出発になります。

エミレーツは大概ターミナル3からの出発らしいです。

f:id:machu19821:20190710221309j:image

f:id:machu19821:20190710221302j:image
f:id:machu19821:20190710221252j:image

寝起きの目に飛び込むキラキラのドバイ

朝の5時すぎからこのキラキラ具合

まぶしい…。

可愛いなぁ〜

魔法のランプ欲しいなぁと思っていましたが

それこそ魔法のランプひっさげてモロッコに行くのはちょっとな…と思って我慢しました笑

 

ドバイ空港といえば宝くじ!

f:id:machu19821:20190710221258j:image

1万5千円くらいでポルシェが当たるかも⁈(しかも高確率らしい!)

 

f:id:machu19821:20190710222805j:image

気になるお店がたくさん!
f:id:machu19821:20190710222801j:image

アラビア文字のスタバとロレックスの時計

黄金の国ドバイの空港楽しかったなぁ🎶

 

広い広いドバイ空港でトイレを探すのに苦労して
右往左往してましたが
いよいよドバイからモロッコカサブランカ空港に向けて出発です!

ドバイ→カサブランカは約7時間のフライト
機材はエアバスだったため先ほどより広々
モニターも大きい!

3-4-3の並びの座席だったので、
座席指定の時にあえて窓側と通路側を取りました。
真ん中に誰も来なければ、2人で3席使える🎶

ドアが閉まり…アナウンスが流れます。
誰も来ない!!ヤッター!!!ラッキー!!
7時間 広々使えるっ!妹とハイタッチ!
離陸してしばらして朝食が来ます。



しばらく足を伸ばし爆睡してたら
通路側にいた妹が席を詰めてきた…。

なに?ちょっと!狭いやん!と言うと

床がビショビショやねん!靴がぬれた!と。

ハ?

見たら、本当に濡れている。

水の出どころを探すと、どうやら
機内食を温めるスチームオーブンから出ているではないか!!
前から2列目の席に陣取っていたので直撃…。
でもCAさんは何事を無いかのように歩いている。
これが普通なのか⁈
よくわからないけど、結局 妹は1つ席を詰めてきて真ん中の席に…。1人1席に。←当たり前。
広々空間は離陸から少しで終わったのでした。

そんな憎き機内食がこちら

フィッシュを選択。
いよいよ味がややこしくなってきた。


さぁアフリカ大陸が見えてきたー!

いよいよモロッコに着陸です!